マップで釣り場を検索
釣り場情報コミュニティサイト

ホーム/ブログ/アレコレ/釣りにおすすめ!おしゃれなあご紐付きサファリハット5選
釣りにおすすめ!おしゃれなあご紐付きサファリハット5選

釣りにおすすめ!おしゃれなあご紐付きサファリハット5選

帽子は釣り人にとって必須アイテムといえるくらい必要なアイテムのひとつです。

帽子と言ってもキャップやニット帽、ハットといろいろありますが、最近人気が高まっているおしゃれなあご紐付きサファリハットのおすすめ商品5選を紹介します。

ライターヒロ

釣り歴10年以上。主にルアーでロックフィッシュ、シーバス、青物やってます。 釣るのも捌くのも食べるのも好き。 釣り以外にも筋トレやアウトドア全般も好きです。

あご紐付きのサファリハットのメリットは?

風の影響を受けることの多い海釣りでは、特にあご紐は必需品といってもいいでしょう。ほとんどの商品でこのあご紐は取り外し可能となっていますが、あご紐がある方がおしゃれだと思いますので、この点は一番のメリットと言えるでしょう。

また、釣り人の多くはキャップをかぶることが多いと思いますが、キャップと比較してもハットは紫外線から肌を守る効果も高いです。

あご紐付きサファリハット5位 THE NORTH FACE ゴアテックスハット

第5位はTHE NORTH FACEのゴアテックスハットです。

ゴアテックス素材を使用したハットなので、少しコストはかかりますが、その分防水透湿性が高く、被り心地は最高です。また、ロゴマークは両サイドについているので、ノースフェイスの前面ロゴが苦手な方にもおすすめです。

あご紐付きサファリハット4位 KiU サファリハット

第4位はKiUのサファリハットです。

サファリハットのほとんどは5000円前後といった価格帯ですが、KiUのサファリハットは2500円程度と他の商品の半額程度の価格となっています。レインウェアで人気のKiUのハットは、防水性も安心ですし、UVカット率も高くおすすめです。KiUらしい可愛い柄物のハットを被りたい人にもおすすめの商品となっています。

あご紐付きサファリハット3位 THE NORTH FACE ブリマーハット

第3位はTHE NORTH FACEのブリマーハットです。

帽子の上部がメッシュになっており、蒸し暑い夏でも日差しを避けながら通気性も確保してくれます。リサイクル可能なナイロン素材を使用しているので、環境にも配慮した商品となっています。

あご紐付きサファリハット2位 NEW ERA アドベンチャーハット

第2位はNEW ERAのアドベンチャーハットです。

ストリートファッションで人気のニューエラが展開する「ニューエラアウトドア」のハットです。このアウトドアモデルはファッション性だけでなく、ストレッチ性もよく撥水加工も施されています。

また、あご紐やロゴにはリフレクター素材が採用されていますので、夜間の釣りにもおすすめです。

あご紐付きサファリハット1位 THE NORTH FACE ホライズンハット

第1位はTHE NORTH FACEのホライズンハットです。

第3位のブリマーハットと比較されることの多いホライズンハットですが、人気は圧倒的にこちらが上です。ブリマーハットよりつばのサイズはひとまわり大きく、カラーバリエーションも多いので、女性や子供にもおすすめのハットです。

あご紐は付け外しOK

今回紹介した商品は基本的にあご紐も外せる商品になっていますので、気分に合わせてあご紐を付け外ししておしゃれを楽しんで見てください。

ライターヒロ

釣り歴10年以上。主にルアーでロックフィッシュ、シーバス、青物やってます。 釣るのも捌くのも食べるのも好き。 釣り以外にも筋トレやアウトドア全般も好きです。

こちらの記事もおすすめ

週間ランキング

- SHARE -