マップで釣り場を検索
釣り場情報コミュニティサイト

ホーム/ブログ/釣り具インプレ/臭くない、手が汚れないサビキ釣りのエサ!おすすめ5選
臭くない、手が汚れないサビキ釣りのエサ!おすすめ5選

臭くない、手が汚れないサビキ釣りのエサ!おすすめ5選

今回は臭くない、手が汚れないサビキで使えるエサをご紹介します。今回紹介する商品はすべて常温で保存できるので、普段ルアーしかやらない人なんかも車に一つ忍ばせておくといいと思います。

ライターヒロ

釣り歴10年以上。主にルアーでロックフィッシュ、シーバス、青物やってます。 釣るのも捌くのも食べるのも好き。 釣り以外にも筋トレやアウトドア全般も好きです。

マルキュー アミ姫

まずはなんといってもサビキ界に革命を起こした「アミ姫」。アミ姫はブルーベリーのガムのようなフルーティな香りがするので、臭いどころかむしろいい香りがします。

アミエビの独特な匂いが苦手という方も、この商品の登場で気軽にサビキ釣りに挑戦することができるようになりました。解凍などの手間もなく簡単に使えるので、初心者の方にもとてもおすすめです。

マルキュー アミ姫キララ

革命を起こしたアミ姫よりも赤色を強くし、水中で魚にしっかりアピールができるようにラメのキララを配合したものがアミ姫キララです。

アミ姫よりもアピール力が強いので、釣果が渋い時などに使ってみてはどうでしょうか。

マルキュー 爆寄せサビキ

爆寄せサビキの特徴は強烈な濁りです。濁りが強いので、魚の警戒心を弱めてくれる作用があり、さらにこちらにはキララも配合しているので、魚への視覚的なアピールも強いです。

もちろん爆寄せサビキも甘くフルーティな香りなので、アミエビのにおいが苦手な人でも安心して使うことができます。

マルキュー 遠投カゴズバッ

サビキやちょい投げ、遠投カゴ釣りにも使えるエサとしておすすめなのが、遠投カゴズバッです。

アミ姫よりも少し大きめで付け餌として使ってもいいかもと思えるサイズ感です。粘りがあり、アミノ酸で食いも強化しているので、遠投する時はこちらの専用商品を使った方がいいでしょう。

マルキュー アミ姫ハーフ

先程紹介したアミ姫の半分のサイズのアミ姫ハーフ。アミ姫は600gに対し、こちらは300gのパックになっています。商品はアミ姫と全く同じなので、集魚効果はバッチリです。

ちょっこっと釣りや別の釣りの時にクーラーボックスに一つ忍ばせておくといざという時に活躍するかも!

まとめ

アミ姫、アミ姫キララは店頭でもよく見かけると思いますが、それ以外はあまり見たことが無いという方もいるのではないでしょうか。

どれも情報保存できるので、いくつか常備しておくと魚の活性が悪い時や悔いが渋い時など、他と釣果に差をつけれるかもしれません。

ライターヒロ

釣り歴10年以上。主にルアーでロックフィッシュ、シーバス、青物やってます。 釣るのも捌くのも食べるのも好き。 釣り以外にも筋トレやアウトドア全般も好きです。

こちらの記事もおすすめ

週間ランキング

- SHARE -